プロフィール

フォトアルバム
Saスタッフ

はじめまして。イタリアンキッチン「サー」店長の木下です。もともとは、食べることが好き、接客が好きという理由で飲食業をはじめ、今ではもっとお客様の喜ぶ顔が見たい想いで、日々頑張っています。プライベートでは、カラオケや映画などの遊びから、自然を見たり、旅行に行ったり多種にわたって楽しんでます。基本的にじっとしてるのが、ダメな性格でスポーツをしたり何か動いているほうが落ち着きますね。モットーは「何事も一生懸命頑張りぬくこと」です。よろしくお願いしまーす☆

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

店長☆きのした☆の簡単クッキング

こんにちわーupwardrightbleah

またsun猛暑sunがやってくるということで、

くれぐれも気をつけてくださいねflairflair

さてさて、お店ではフロアサービスを担当しているので、

家に帰って、ちょこちょこパスタを作ったり練習しているんですが、

今回紹介するのは、「appleトマト粥apple」ですshine

「冷蔵庫にトマトしかないんですが、

何かないですかねーーーーsign02

料理長に聞いてみたんですが、少し経ってから、

appleトマト粥apple作ったらどうですかsign02

味付けや分量など、くわしくは、あえて聞かず、

家に帰ってhouseチャレンジしましたよgoodbleah

といっても、本当に簡単ですけど。。。

まずはトマトを細かくカットしていき、お水といっしょに火をかけます。

沸騰してきたら、「ラーメンスープの素」を小さじ一杯、「中華だしの素」

を小さじ1杯、混ぜて、ご飯投入punchhappy02riceball

ことこと煮込んで、塩で最終調整bell

ということで、、、、できあがりーーーーshinebleah

梅がゆの味がしますscissors

体にいいのか悪いのか微妙なところですが、

ぜひ一度apple梅がゆapple

おいしい~~lovely

2010年7月23日 (金)

オリジナルクッキー!?

こんにちわーーーscissors

先日、プチギフトをお店で用意してほしいとのことで、

料理長に頼んで、

自家製クッキーをつくってもらいましたgoodhappy02

おいしそうな焼き色ですねshinehappy01

味もばっちりscissorshappy02restaurant

うーん。。。confidentあとは、オリジナリティですねflairflair

ということで、、、bell

こんなクッキーできましたupwardrightupwardrightbleah

以前プチシューに描かれていたタモリさん達、パックマンやドラゴンボール

までhappy01

楽しいかんじのオリジナルクッキーができましたnotesnotes

最近料理長はキャラクターに凝っているようですflairwink

次はどんなキャラクターが登上するでしょうかsign02

乞うご期待deliciousさよならーーーーーpaperhappy01

2010年7月11日 (日)

キッチンリポーート♪パート2♪

こんにちわーーーーscissorshappy01

またまた、キッチンの中へオジャマしたところ、

cakeホールケーキcakeに飾るトッピング材料の思案中でしたflair

エルモいちごなんかは他のお店様の方が早くやっておられたし、

なんか、Saサーオリジナルはないかなあと・・・secret

こんなんどうでしょうか?bell

出目金ならぬ出目シューupwardrightさんまさんシューupwardright、タモリシューupwardrightなどなどいろんなプチシューがありました

さらに・・・・・flairflair

なんと、ドラクエの「スライム」までいましたよhappy02happy02

cherryフルーツappleもたっぷりでおいしそう。。。lovely

ちなみにこのスライムお披露目してその場ですぐたべられちゃいましたcoldsweats02

料理長、これからも新しいトッピングをお願いしますpaperhappy02

「はいsign03料理長の小野ですgood

「これからも皆さんが喜んで頂けるようなアイデアを考え続けていきますpunchwink

「あ、それから、話は全然変わるんですが、今日は新しい仲間【小鷺(こさぎ)君】を紹介しますhappy01

ほんと硬派で一生懸命でフレッシュな感じですhappy02bell

これからもみんなで力を合わせて頑張っていきましょうshineshine

以上、第二回キッチンリポートでしたupwardrightpaper

さよならーーーーpaperpaperhappy01

2010年7月 4日 (日)

久しぶりのビュッフェパーティ☆彡

こんにちわーーーscissorshappy02

普段は大皿盛りで、各テーブルに運んで取り分けてもらう形ですが、

昨日久しぶりのrestaurantビュッフェパーティrestaurantがありましたflair

決起集会ということで、みなさん決意を一つに、熱い意気込みを感じましたpunchhappy02

8月22日に18時~大阪城公園で「ゴスペルライブ」があるそうですbell

ローソンチケットでも取り扱っているので、ぜひよろしくお願いしまーすpaper

さてさて、話題はビュッフェにもどりますflair

ロースハムやローストビーフ、スモークサーモンなどオードブルの盛り合わ

せはじめ、約10種類以上のお料理がでましたよcrownlovely

flair料理長の厳選なチェックも入りますflair


今回一押しの一品はgoodhappy02

fish「ホタテのオーブン焼き」fish

bell作り方公開でーーすflair

restaurantホタテをみりんとしょうゆを合わせたものにつけて、オーブンで焼きます。

仕上げはねぎとスダチでさっぱりとおめしあがりくださいrestaurant

シンプルですけど、おいしいんです!!!!happy02happy02

ぜひおためしくださーいscissorshappy01

そしてデザートは、、、

クロカンブッシュって流行ってるんですけど、

そのミニバージョンのようなものですflair

実際のクロカンブッシュは

もっとスラッと高くそびえるxmasツリーxmasのように組み立てていくんですflair

中に型紙を入れたり、アメで固めたり、なかなか大変coldsweats02

でも、挑戦していきたいと思うんで

できたら、紹介しますねーーupwardrightbleah

ということで、ビュッフェパーティとても喜んでいただけましたーーshineshinehappy02

イタリアンキッチン サー(Sa) のサービス一覧

イタリアンキッチン サー(Sa)